AirMac Express

気に入ったらシェアしてくださいね

airtunescables06072004.gifついつい「ポチっとな」してしまいました。何がって、「AirMac Express」(写真)です。簡単に言うと無線ルーターです。が、この製品のキモは、本体にオーディオポートがついていて、このポートととステレオをつなぐことで、iTunesのライブラリをステレオに無線経由で転送できるのです。うちの環境では、iPodの母艦がミュージックサーバとなって、家のステレオに配信させる、と。発表はだいぶ前にされていたんだけど、ようやく出荷開始とのこと。「ほしいぞ!」「いやちょっとまて、6畳一間の部屋にに2つも無線ルーターいるか?」などと自問自答した結果、AppleStoreでついポチットナしてしまった…。が、よ〜くみると出荷予定日が…8/30っておい!1ヶ月もかかるのかよぉ…。iPod miniじゃあるまいし。
 ちょっと心配なのは、うちのステレオはけっこういいやつなんですが(自慢)、これなんですね。BOSE VIAっていうやつなんですが、とにかく音の再生域がほんとに広い(その分高価)。だから、AAC128Kbpsのエンコードがどれだけ力をもってるのか、と。ざらついた感じはしないですし、まあ聴いてみてのお楽しみということで。
 とにかく到着したらいろいろと実験してご報告します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)