Personae

気に入ったらシェアしてくださいね

がくぞう(人間・雄)

gakuzou近影?東京の片田舎で育つこと3?年。6年ほど世田谷の方に浮気しておりましたが、基本的には多摩っ子です。江戸っ子の血が強く口が悪いといわれます。
ほとんどのことにこだわりがなく大雑把。でも興味のある分野だけは変に細かいという典型的なO型気質。
リサーチの仕事のはずが、最近は昔取った杵柄で開発管理なども。自分でもLAMP環境でのプログラムを書いたりします。
趣味は妄想。考えても仕方がないようなことをただひたすらに考えていたり、あり得ないことを頭の中で想像して、一人でニヤニヤしたり。外から見たらかなり危ない人です。

らん(犬っぽい何か・元雌)

らん近影我が家に飼われて5年目のわんこ。
動物生命尊重の会というボランティア団体から譲り受けました。元々は東京の足立区で、多頭飼いが完全崩壊した現場から救い出された犬で、栄養失調でガリガリだったらしい。うちに来た当初は、食へのトラウマからか、何でもよく食べる仔だったんですが、いまは単なる贅沢犬に成り下がっています…。
食べ物争いでほかの犬に負けまくっていたようで、いまでもほかのわんこがあまり好きじゃないみたい。散歩の途中、ミニチュアダックスとかに吠えられると尻尾を下げて逃げていきます。
特技は盗み食い→パンチ食らう→説教のコンボ。

ぬこ(典型的な猫・元雌)

ぬこ近影こちらは2008年から我が家に来ました。やはりボランティアさんからの引き取り。
雨風の中、風邪を引いて道ばたでグッタリしていたところを救出されたそうです。そのせいで、右目の上に白い膜のようなものがかかってしまっていて、あまり見えないみたい。が、そんなハンデもどこ吹く風で元気。
基本、臆病です。掃除機が嫌い。あと、僕のことも嫌いっぽい(笑)。近寄ると脱兎のごとく逃げていきます。が、気づくと僕のシャツの上で寝ていたりとか、枕の上でくつろいでいたりとか。
シャムの雑種らしく、毛並みや見た目はとてもきれいな猫。動物病院の先生曰く、隠れ肥満(別に隠れているわけじゃないみたいだが)らしい。歩いているとそう見えないのだけれど、床にごろんと横になっているところを見ると、お腹がたっぷたぷ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)