iPod nano関連グッズいろいろ

気に入ったらシェアしてくださいね

MiniDVのテープを買いにふらっと近所のPC Depotに行ってみたら、iPod nano関連のグッズが売っていたので購入してきました。
iPod nano液晶保護フィルムサンワサプライ:iPod nano液晶保護フィルム
携帯型デバイスの宿命か、iPodは持ち歩いているとかなり傷だらけになります。特にポリカーボネートは細かい傷が付きやすいし、裏のステンレスも傷が付いているとかなり目立ちます。ので、神経質といわれようが、なるべくケースに入れて持ち歩くようにしています。さらに欠かせないのが液晶保護フィルム。カラーになって、操作のたびにバックライトが点灯するiPod nanoは、液晶の傷もかなり気になるはず。ということで、サンワサプライから出ている液晶保護フィルムを買ってきました。税込みで597円。まあ、この金額で液晶を傷から守れるのだから安いものかな。
iPod nano DockiPod nano Dock
これまた必須品のiPod nano Dockです。Apple製品には珍しく、発表直後から製品が潤沢に供給されているiPod nano(4GBモデルは品薄みたいだけど)ですが、純正のnano用アクセサリはかなり手に入りづらくなっているようです。昨日も新宿に行ったときにちょろっと見てみましたが入荷未定。そんな製品が調布のPC Depotにはゴロッと転がっていました。これはしめたものだと思い、早速購入@3,400円。これがないと、机の上にnanoが転がるような感じになってしまい、非常に邪魔だったんです。
iPod nano Dock早速iPod Touch Wheel 40GBモデルのDockと並べて設置してみました。こうして並べてみると、iPod nanoもDockも小さいっ。考えてみれば初代のiPodはnanoの数倍の大きさがあって5GBだったわけだから、技術の進歩ってすごいなあ、と改めて感動したりする。
あとは前にも書いたように、傷が非常に目立つデザインになっているので、ケースがほしいなあとねらっているんだけど、純正のシリコンケース『iPod nano Tube』はまだまだ品薄だし、サードパーティー製のケースも店頭ではまだまだ見かけない。早くこのあたりのアクセサリ市場が活性化されて、選択肢が増えないかなあと願っています。とりあえずは、前に買った『iPod ソックス』がたくさん余っているので、これでしのいでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)