クリスマスイブの日に

気に入ったらシェアしてくださいね

今日、飼っていたハムスター「ぴろ」が亡くなりました。クリスマスイブの日に、彼女は空に上り、天に召されました。
いつも夜になると、回し車に乗っかって走り回っていたぴろ、生きているときは「元気だな」とか「うるさいな」とか思っていなかったけど、あの音こそが僕の部屋にもう一つの生命が存在していた証だったんだと今になってから思ったりする。失ってから始めてわかるっていうのは、人の業なのかもしれない。
ほんの少しだったけど、ありがとうね、ぴろ。空は広いから、思いっきり走り回ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)