何見てるのよ〜?

気に入ったらシェアしてくださいね

何見てるのよ〜さて、ようやく正式に我が家の一員になった蘭。最近は、僕が就職したときのために、僕以外の家族が散歩する練習をしています。またこれが大変だ。というのも、母親が散歩に連れて行こうとしても、僕の陰を探して、その場に突っ張って動かなくなってしまうのです。僕が一緒に行っても、つねに僕がいるかを確認しながらお散歩をしています。う〜む、このままではやばいですよ。まあ、僕がいけないときは、とりあえず外に連れて行っておしっこをさせるだけでもいいのだけれど。
 お留守番に関しては、ケージにつなぐようにしてからはいたずらをほとんどしなくなりました。といっても、蘭の届く範囲にモノを置かないようにしているので、いたずらしたくてもできないだけなのかも(笑)。
 あと困っているのは、「遊び」を知らないこと。僕が家にいると、安心してずっと寝ています。前にボールを転がしても一瞥するだけで遊ぼうともしないし、タオルを鼻先でぶら下げてもいっさい気にしない。親戚の子はタオル南下だそうものならひっぱりっこがはじまるんだけどなあ。いまはいいけど、遊びを知らないと年をとってきたらなんだか呆けちゃいそうで怖いんですよ(笑)。ストレス解消にもなるんだけどなあ。なんかいい方法ないかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)