狂犬病の注射!

気に入ったらシェアしてくださいね

今日は蘭にとっては試練の日でした!
なんと、狂犬病の注射の日なのです。行かなきゃ行かなきゃと思っていたのですが、ようやく時間ができたので行くことにしました。まず大切なのは病院選び。「アニコム」という保険に入る予定なので、その保険がきく病院で、かつ何かあったときにすぐに駆け込める病院、ということでいろいろ探したのだけれど、谷戸町にある「アニマル・ウェルネス・センター」に行くことにしました。
 行ってみると、ウェブでみたとおり、かなりきれいな病院でした。待合室も広いし、動物病院にありがちなにおいもない。ここなら蘭も安心するだろうと目をやると、すでに怯えてる(笑)。あっちいったりこっちいったり。う〜む、相変わらず臆病だなあ。
 待ち時間もほとんどなく、すぐに呼ばれました。診察台に乗ると、恐怖が頂点に達した模様で、すぐに台から降りようとする蘭。そわそわ。なんとか台の上にとどまらせ、体重を量ってもらうと、なんと9.46キロ。8キロぐらいがベスト体重とのことで、少しダイエット成功かな?
 その後いろいろとみてもらいましたが、なぜか犬歯が少し欠けてしまっているとのこと。もしかしてケージを破ったときに…?それ以外は特に問題はなかったのだけれど、とにかく怯えまくり。結局狂犬病の注射をするときには看護婦さんもきてもらい、みんなで押さえつけました。肝心の注射の時は全然痛がらない。たんにあの場所にいるのが怖いだけみたい(笑)。
 心配されたアレルギー反応もなく、無事に注射も終了しました。これであとは市役所に飼い犬登録をするだけ!いよいよ蘭は不法滞在?から正式な日本国民の仲間入りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)