ひさしぶりにぴろを撮ってみた

気に入ったらシェアしてくださいね

ロボロフスキーハムスター ぴろ
ケージを掃除するためにぴろを出してみたので、久しぶりにEOS Kiss Digitalを使って撮りました。カメラを向けると相変わらずの挙動不審ぶり。おろおろしてました。ぴろは毛がすごく細く、白やブラウンが混じったりしているので、ストロボをたくと輪郭にノイズが混じっているような絵になっちゃうな。動きが速いので、EOS KissのAIサーボではピントが追いつきません。しょうがないので正面固定で置きピンでパシャリ。

ひさしぶりにぴろを撮ってみた” への3件のフィードバック

  1. かわいいー、ハムスターは飼いたくなるから
    なるべく見ないようにと思っているんですが、やっぱり可愛い。
    いいじゃないですかもっとガンガン撮ってやって下さい
    ストロボはびっくりしてしまいそうですが
    やっぱしこういうのはマニュアル置きピンっすかねぇ?
    しかし可愛い…

  2. コメントありがとうです。
    >nanautilus04さん
    そう、マニュアル置きピンでカメラの撮影範囲内に入ってくるのをじっと待ってます。動きが速いのでそこでいったん別の音を立ててびっくりさせて、その場に止まったときにパチャリと。ケージおいてある付近が部屋の中で一番暗いところなのでKiss Digitalとヘボレンズにはしんどいですね。
    >ふーさん
    ヨシヲ、フジコ、みーすけとはたぶんお友達にはなれません(笑)
    きっと彼らはぴろを食料だと思うはずですから。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)