ランあらため蘭

気に入ったらシェアしてくださいね

眠そうな蘭今日の朝、僕が寝ている間に、母親がはじめて一人で散歩に連れて行こうとしたらしいです。喜び勇んで外に出たまではよかったのですが、どうもその後にいつもと違う時間と人に連れられていることに恐怖を感じたみたいで、歩こうとしても踏ん張って歩かなかったんだって。僕以外の人が一人で散歩に行くには、まだまだ時間が必要かな。
 さて、ケージを買ってから最初からやり直すようにした留守番訓練ですが、今日は全く問題なし。5分のセットを2回、15分のセットを2回、30分のセットを1回やった後、最後に1時間半のセットを行いました。どのセットでも、蘭はいっさいいたずらをせずに、じっと我慢していたみたい。「よくやったね〜」と褒めて、おやつをあげました。その後帰ってきた母親からもバナナヨーグルトのご褒美が(笑)。食べたら粗相しちゃったけど(笑)。最後の締めがなあ。
 しかし、なんだかここのところ日に日にいい子になっていく蘭です。まだまだ油断大敵ですが、温かく見守っていこうと思います。

ランあらため蘭” への1件のフィードバック

  1. 正式譲渡おめでとうございます。蘭ちゃん、漢字の名前もまたステキ!就職も、デートも、蘭ちゃんも良いこと尽くしですね。「よっ!こいつァ、春じゃない、夏(あっ、もう立秋過ぎたので秋ですね)じゃない、秋から、縁起がイ〜イ〜」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)