ダンジョンシージ日記

気に入ったらシェアしてくださいね

とりあえず世界観がよくわからないながらも物語を進めてみる。だんだん戦い方のコツがつかめてきました。基本的には攻撃はオートにして、あとは向こうの攻撃に当たらない程度に逃げまくる(笑)、ただそれだけ。自動的に攻撃してくれるので楽チンです。
 主武器を魔法に設定していると楽なんだけど、マナ(MP)がすぐになくなってしまうので、とりあえずは近接戦闘用の武器を常に携帯させておいて、なるべくそれで攻撃させるようにしています。で、的の小さい敵や遠くから魔法で攻撃してくる敵を倒すときだけは、魔法に切り替えるとウマー。なんだかディアブロに比べるとチョロい感じ。
 とりあえずひたすらこの戦法で先に進んでいくと、それぞれの戦い方のレベルがアップしてくれるみたい。ただ、ドラクエ世代の人間としては、やっぱり「キャラクター全体のレベルアップ」って概念がわかりやすくていいんだけどなあ。
 なんちゃらブリッジに行く途中にくぐらないといけない大聖堂の入り口のところで今日は終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)