ダンジョンシージ日記・8/29

気に入ったらシェアしてくださいね

マイクロソフト ダンジョンシージ公式ガイドブックダンジョンシージ公式ガイドブック
だんだんはまってきました、ダンジョンシージ。今日は第二章のスタートからプレイ。見張り塔のの地下で「オルダスのアックス」なる武器を拾って、一つのクエストをクリア。そのままズコズコと進んで、「ウェスリンクロス」に入って宝石採掘場への近道をあけるためにいろいろやってたらアイテムは手一杯になっちゃうし、どこにいっていいかわからなくなってしまう。とりあえずストーンブリッジに戻って、魔法使いでも雇おうかなあ、と考えたところで今日は終了。
 ふと思ったのは「やっぱりRPGってクリアするのに攻略本が必要なのかもなあ」ってこと。考えてみればいろいろなRPGをやってきたけど、みんながやり終わって、攻略方法もほぼネタバレ状態になってから、攻略本を見つつやってたので、どうも自分で一つ一つ攻略していく甲斐性がないのかなあ、なんて思ったりしてみる。Windows版の攻略本はあるみたいだから、amazonで買ってみようかな、なんて思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)