携帯万能16

気に入ったらシェアしてくださいね

携帯万能16久しぶりのエントリです。いろいろと忙しくて、なかなか更新ができませんでした。
携帯万能16
 さて、本題。『携帯万能』シリーズがアップデート。すでに年貢集めゲームの観がありますな(笑)、そのゲームに乗っかってアップグレードしている僕も僕なんですが。『携帯万能15』が僕の携帯であるToshiba製au端末W31Tにすでに対応しているので、正直言ってアップグレードするほどのこともないかなあと思っていたんだけど、値段が値段なんで、「まあいっか」という感じでアップグレードしてみました。以前からスケジュール管理は純正ソフト『iCal』でやっていたんだけど、最近はこのスケジュールを携帯と同期して持ち歩くようにしています。ので、以前に比べると携帯電話との同期ソフトを使う回数は増えてきてるし。
 携帯万能2005から携帯万能15にアップデートしたときは、ちょうどTigerへの対応に重なったので、かなりの機能強化があったように感じたんですが、今回のはあんまり目立った機能追加はありません。顔写真への対応とか、写真をファイル単位で読み出せるようになったとか、それぐらい。あとは単体でのアドレス管理が機能強化されているみたい。
 Macのアドレスブックは、会社関係で名刺交換した人のデータベースとなっているので、携帯電話のメモリダイヤルをシンクすると、一回名刺交換しただけの人とかもメモリに入ってしまうのはちょっと困ったもの。このあたりを回避するうまい方法がないかなあと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)