壊れたモノ

気に入ったらシェアしてくださいね

iPodリモコンiPod リモコン付きインナーイヤー型ヘッドフォン
久しぶりのエントリなのに暗い話です。昨日通勤途中に、どこかにコードを引っかけてガツンとiPodのリモコンがはずれたら、なんとHOLDスイッチがむなしく壊れてしまいました。壊れたと言っても、HOLDスイッチを動かすために必要なプラパーツがはずれただけで、楊枝とかでちょいちょいとやるとちゃんと機能するのだけれど…。
 昨日の帰りにビッグカメラに寄ったらまだ在庫は潤沢にあったので、とりあえず一つは確保しておきました。iPodが新しくなってこのリモコン端子が廃止されてしまったので、もうちょっとしたら店頭から消えてしまうかなあ…。今のうちにキープしておこうかな。
 ところで、5th iPodはリモコンを純正で出さないつもりなのかな?それともリモコンまでDockコネクタでやれということなのか…。亡いとけっこう不便なんだけどな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)