ぴろは掃除が大嫌い

気に入ったらシェアしてくださいね


ぴろ(ロボロフスキーハムスター・雌)は掃除が大嫌いです。ケージに被せているラグを取り去り掃除をしようとケージを分解し始めると、「うわあ〜」といった感じでケージの中を逃げ回ります。すばしっこいので捕まえるのが一苦労。やっと捕まえて別のケージに一時的にいれてあげました。

いざ掃除が終わってケージの中に戻ようとしても、またなかなか捕まらない。両手を使って包み込む(挟み込む)ように抱きかかえると、「キーッ」と泣いて怖がります。なんとかケージに戻すことができたら、さっさと自分のハウスのそばに行き、ケージとハウスの間からじっと僕の方を見ています。怖がってるんだろうけど、そんな怖がらんでも食べたりはしないぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)