ThinkPad X60のバッテリが…

気に入ったらシェアしてくださいね

ThinkPad X60モバイルノートとして使っているThinkPad X60 (1709-25J)なんですが、最近バッテリがおかしい。モバイル環境で使っていると、バッテリ残量が50%を切ると、突然「バッテリが少なくなっています」のアラートとともに、休止状態に入る。4つあるうちのいくつかのセル(半分を切るとおかしくなるので、2つのセル?)が死んでいるのかな?
 サイクルカウントも21とかだし、PC-doctorを使ってハードの検証をしてもエラーは見つからない。まだ死ぬ段階じゃないと思うんだけど。
 僕が直面しているトラブルだけではなく、ThinkPad X60にはやたらとバッテリのトラブルが多いようで。。。「ThinkPad X60 バッテリー」でググると、突然死の報告が多く上がってます。バッテリツールで検証したところ、このトラブルではないようなのだけれど。
 困ったもんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)