QuickSilver

気に入ったらシェアしてくださいね

QuickSilver前の会社で使っていたランチャーユーティリティ『QuickSilver』(BlackTree Software)を再度インスコしました。やっぱすごいわ、このソフト。
 簡単に言うとランチャーってことになるんだけど、キーボードからのタイプで、アプリケーションを操作することが可能なんです。たとえば、メールアドレスの途中まで打つと出てくるアドレスブックのカードに対して、メールの作成が一発で開ける。いままでだったら、Mail.appを立ち上げて、新規メールを作って、アドレス欄をクリックして、なんて手順をマウスもしくはショートカットキーを使ってやるって感じなんだけど、これを使えば数回のタイプとタブキーだけで同じ手順ができる。
 残念ながら日本語の対応はほぼ皆無。それを差し引いてもかなり使い勝手をあげてくれるソフトですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)