Adiumが….

気に入ったらシェアしてくださいね

マルチプロトコルメッセンジャーAdium
マルチプロトコルメッセンジャーとしてすでに鉄板の位置を築いてる「Adium」ですが、Yahoo!Japanのメッセンジャーサーバにメンテナンスが入って以降、Windowsのクライアントに対してメッセージが送れなくなってしまいました。
 メッセージを送ると、受け側では、なにも文字列が送られていないのにメッセージウインドウが立ち上がったり、化けた文字列が表示されたり、Scriptのソースのようなものが送られたり、といった状況。どうもサーバのメンテで、Yahoo側が文字列のエンコードを変えたようだ。
 いままでのファイル転送はできなかったんだけど、メッセージが送れないとなると、いよいよ使えなくなってしまう。となると、純正メッセンジャーを使うしかないんだけど、これがまたひどい代物で、もう何年VerUPしてないの?っていう感じ。バグだらけだし、使いづらいし、Look & Feelもひどい…。
ああ、はやくAdium直らないかな….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)