ミレナリオ&新宿駅前

気に入ったらシェアしてくださいね

東京ミレナリオ・国際フォーラム内
おおみそかなのに仕事で有楽町に行ってきました。終わって外に出てみると、ものすごい人だかり。そうか、今日は東京ミレナリオの最終日だったんですね。というわけで、せっかく来たのだからと、ミレナリオを見て帰ろうと思い、念のためゴールの東京国際フォーラムでパチリ。
東京ミレナリオ・東京駅丸の内口前
途中から入れるのかなと思いきや、ミレナリオ通路は一方通行で、入口は東京駅のずっと向こう。東京駅の丸の内口にも、ミレナリオを知らせる大きなイルミネーションが飾ってありました。赤煉瓦のモダンな建物がイルミネーションに照らされて、いつもの東京駅じゃないようでした。
 入口に向けて歩いていたら、むっちゃくちゃ大混雑。しかも会場整理のお兄ちゃんが、「ただいま、入口にたどり着くまで50分待ちとなっております…」って。あきらめました…。
新宿駅東口前のイルミネーション
なんか中途半端だったので、実家に帰る途中に、新宿のHMVでお買い物。新宿の駅前も木々がイルミネーションで飾られていました。なんだかこっちのほうがミレナリオよりも自然できれいだったんだけど、木の全体の写真を写そうとすると、アコムやらプロミスやら、消費者金融の看板ネオンがイルミネーションのインパクトを食ってしまう。う〜ん、都市の景観って、どうなってるんだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)