Shure ソフトフォームイヤパッド

気に入ったらシェアしてくださいね

shure_e3c_J普段iPodでは、SHURE E3Cというヘッドフォンを使っています。それまで使っていたSonyのヤツは、装着感はよかったんだけど、とにかく低音と高音を強調しすぎて頭が痛くなってしまうことがあった。ので、ビックカメラで特売をやっていたときに、「ガッ」っていう感じで(笑)買ってみた(なんせ2万近くするヤツだから…)。
音はとても素直な音。とくに特定の音域を強調するようなこともないので、ロックからソウルまで幅広〜く使えます。
で、こういうカナル型のイヤフォンは、実はイヤパッドがすごく大事。遮音性が高いことと、装着感がしっかりしていることが重要です。付属品でついているイヤパッドはどれも装着感が低いので、別途トリプルフランジイヤパッドを使ってた。こっちは遮音性と装着感は問題ないのだけれど、とにかく耳の奥まで入るので、なんだか気持ち悪い感じ。
というわけで、今回はShureのモデルが一新されたと同時に出たソフトフォームイヤパッドを試してみた。Lサイズでも、いままでのと比べてかなり大きく、ちょうどいい装着感。これでしばらく様子を見てみよっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)