PSP買っちゃった

気に入ったらシェアしてくださいね

PSP突然ですが、先日買ってしまいました、PSP(PlayStation Portable)。ほんとうはNitendo DS Liteが欲しかったのだけれど、どこにも在庫がなかったっす(涙)。でっかいマリオとか脳年齢テストとかやりたかったんだけど…。
 とりあえず買ったのは「PSPバリューパック(セラミックホワイト)」。知らなかったのだけれど、PSPはメモリースティックPro Duoを買わないと、ゲームデータのセーブができないそうな。最初は安い本体だけ買おうとしていたんだけど、付属品が諸々ついて値段があんまり変わらなかったので、バリューパックを選択しておいた。今になっては正解だったかも。
 で、一緒に勝ったゲームは『ウイニングイレブン9 ユビキタスエヴォリューション』と『みんなのGOLF ポータブル』。考えてみればこの二つ、PS2用のソフトでも持ってるんだよな…。あんまり意味がなかったかも。みんごるはともかく、ウィニングイレブンの方は、データの読み込みが遅く、結構ゲームをしていてストレスを感じます。
 PSPなんて携帯ゲーム機だろう、と思っていたのだけれど、これがまたいろんな機能がついている。中でもよく使うのは、インターネットブラウザ。PSPは802.11bの無線LANを搭載しているので、うちにあるAirMac Extreme Basestationにも繋がるはず。PSPのMACアドレスをAirMac側に設定し、SSIDとWEPパスワードをPSP側に設定。するとなんなく繋がりました。データの読み込みはそんなにはやくなく、また言葉の入力なんかもかなりかったるいけど、とりあえず寝ながらネットするには十分使えます。こりゃおもしろそうだ。
 そのほか、音楽再生や動画再生ができるとのこと。iPodがあるから音楽は正直いらないけど、動画はおもしろそうだな。なにか長い長編映画でも入れてみようと、メモリースティックPro Duoの1GB(@6,980円)を購入。
 ちなみに、MacとPSPの同期をとるためのソフトもいくつか発表されている。代表的なものが、iPSPPSP Ware林檎はいかがですか?さんによると、PSP Wareのほうがコストパフォーマンスが高い(値段が安い上にできることはほぼ同じ)とのことです。どっちを使うべきか悩むところですが、とりあえずどちらも試してみる予定です。
 あとはスケジュール管理とかができれば、十分いけるんだろうけど。それともメモリーカードがからアプリケーションを立ち上げられるような仕様になっているのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)