仙川の猫

気に入ったらシェアしてくださいね


あら、目が光っちまった。この子とはほんとうによく会います。野良猫だと思うのだけど、薄いベージュの体にグレーのソックスという珍しい色。仙川駅そばの薬局の入ったビルのゴミ捨て場のところにちょこんと座っていたのをみたのが最初だったのだけど。目があうとちょっと警戒した感じで僕を見つめていました。
 行動範囲が広い子なのかな?仙川駅横を南北に走る交通量の多い道があるんだけど、その道をすごい勢いで突っ走って横断していくのも見たことがある。車にひかれたりしないかちょっと心配。
 会社から帰って仙川まで飯を食いにでると、だいたい駅前のケンタッキーの裏手にちょこんと座って、手やら足をペロペロとなめてグルーミングしています。たぶんケンタッキーのゴミを狙っているのだろうね。けっこう脂ぎったものを食べているのか、ちょっとおなかのあたりがでっぷりしていてかわいいです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)