iPod Photo

気に入ったらシェアしてくださいね

遅ればせながら、iPod photoとiPod U2 Special Editionが発表されました。なんだか最近はデジモノの巡りあわせが悪いなあ…。先月iPod買い買い換えたっちゅーのに…。といっても現行iPodは価格・スペックともに変更なし。上位モデルとしてカラー液晶&写真表示が可能なiPod Photoがでた、ということらしい。
U2 Special Editionは黒×赤というThinkPadライクなカラーリング。通常モデルよりも1万円ほど高い。Dockがついているわけけでもないみたいだし、単純に彼らのギャラ分だけ高いのかな(笑)?『Sunday Bloody Monday』の頃は僕もU2も好きだったんだけどなあ。
 iPod Photoのほうは、とにかくカラー液晶だけあって高い(涙)。とくに60GBモデルは低価格PCより高い(笑)。基本的には写真はPCの中で見られればいいので特に食指は動かないし、最近買い変えたことも別に悔しくはないが、ジャケット表示機能だけはいいなあ…と思う。あと、ブラウザウインドウで長いタイトルがスクロールする機能も。これだけはClickWheelもソフトウェアアップデートで対応してくれ。
 もっとも音楽のデータだけで40GBも60GBも使うことが少ないので、それ以外の活用法を探した結果、写真を表示できるようにしたのだろうけど、どうなんでしょう…。そんな需要あるのかな?それよりもギャップレス再生できるようにしてほしいなあ。あ、僕もJobsといっしょで動画はいらない、ほんとうに。電車の中で動画見ないし(笑)。携帯のムービー機能なんて使ったことないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)