朝のいたずら

気に入ったらシェアしてくださいね

やられました、二つめのお財布破壊です。しかも今回は手が込んでいる、鞄の中にしまってチャックを閉じておいたのだけれど、このチャックを噛んであけることを覚えてしまったようだ。ランが目を覚ます時間と僕が起きる時間にタイムラグがあるので、この間はどうもランにとっては楽しいひとときのよう。勝手にいろいろと物色した後があちらこちらに。
 実は財布を破壊されたの、今回が二度目なのです(笑)。前回は財布を裸でおいておいたので、つけいる隙があったのだろうけど、それにしても財布をかみ砕くとは…。前回の財布は牛革製だったので、ジャーキーの匂いがついていたみたい。
 今回は学生時代にメキシコのおみやげとしてもらったお財布です。表面が変な毛で覆われているので、食べないだろうと思ったのだけれど、やってくれました、小銭入れの部分だけがっつりとかみついた後が。おかげで、札ははいるが小銭が入らないお財布になってしまった。貧乏人は小銭が多いので、僕にとっては致命的な機能欠如になってしまった…。壊れてしまった財布の破片がどこにもないのだけれど、どこにいってしまったのだろう。もしかして、食べちゃった?
 仕方ないので、今日就職の面接があったので、その帰りに財布をまた買ってきました。皮だとまたいじられる可能性があるので、今回はナイロンか綿のものにしようと思い探してきました。ナイロンか綿というと、たいていこのメーカーに落ち着いてしまう、「Porter」です。小銭入れも大きいし、カードもたくさんはいるので機能性ばっちり。さすがに綿の財布は食べないよね、ランちゃん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)