Yahooメッセンジャー正式版リリース

気に入ったらシェアしてくださいね

Yahoo!メッセンジャー以前のエントリで紹介したYahoo!メッセンジャーの最新版がついに正式リリースされた模様です。正式名は「Yahoo Messenger with Voice」。音声通話機能(Skypeを意識しているのかな?)をはじめ、プラグインによる機能強化が簡単にできるようになったらしい。プラグインには、Yahooのアバターを通じてコミュニケーションできたり、映画の予告編を見ることができたり、などなどが用意されるらしいです。APIが公開されれば、サードパーティでプラグインを開発できたりするんだろうけど。
 この間のエントリでも書いたように、Mac版はCocoaで書き直された模様で、インターフェースも動作もかなり最適化が進んだ模様なので、はやく日本語のローカライズ版が出ないかなあと期待する今日この頃。日本語リソースとログイン関係のサーバ情報を書き換えるだけで日本語化できるんだよね?とりあえずWindows Live Messengerとの互換性は後回しにしてもいいから、Yahoo! Japanさんに頑張っていただいきたいっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)