Day 28: 係留しっぱなしになってしまった

気に入ったらシェアしてくださいね

 今日は僕の体調が悪く、日中はずっと寝ていたため、ランちゃんは階下でずっと係留しっぱなしになってしまった。ごめんね。まあ、母親が仕事休みで一日家にいたので、大きな問題はなかったようだけど…
 夜に仕事の面接があったため、18時半頃出発。案の定、僕が出るときはクンクン鳴いていたんだけど、母親曰く、すぐにおとなしくなって、ご飯もしっかり食べていたとのこと。家に戻ってきたのはだいたい11時前。やはり僕が帰ってくると、ものすごい勢いで興奮していました。が、「お座り」と「待て」を繰り返すと、少しずつ落ち着いていくラン。興奮が収まるまでにかなり短くなったなあ。
 その後、夜の散歩に出かけました。朝は雨降りであんまり長い時間散歩しなかったので、夜は少し長めに散歩しました。家の前の道でランとかけっこをしてみましたが、さすがワンコ、早い早い。あっさり抜かれてしまいました…。けっこう足には自信があったのにな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)