Day 16: そして事件は起こった

気に入ったらシェアしてくださいね

 今日は朝の散歩に行った後、エスティマ(車)のタイヤを替えにオートテック保谷店へ行きました。ランを一人残しておくのもかわいそうなので、家族みんなで車に乗って連れて行った。
 タイヤを選び、交換作業を行う中でブレーキパッドの摩耗を指摘され、結局パッドの交換も行うことになった。その間、僕はランといっしょに駐車場内をずっと散歩。みたことのないものや油のにおいにランは興味津々。まるで猫のように、狭い空間にどんどん潜り込んでいってしまう(笑)。結局作業が増えた分、3時間ぐらいかかってしまった。
 そのあとは、新青梅街道沿いにあったケンタッキーフライドチキンにテラス席があったので、みんなでお食事。ランもおなかが減っているだろうから、揚げた皮をはがして中のチキンだけをあげたりしました。むろん、喉に突き刺さらないように骨は一切なし。ランはかなり満足げな様子。
 そのあと、田無の駅前にあるリビンで、1時間半ほど買い物。僕は特に買うものがなかったので、ひたすらランと一緒に散歩。僕もランもかなり疲れてヨロヨロでした。
 すまなそうに寝るラン今日はかなり歩いたから、夜の散歩は控えた方がいいかな、と思っていたのだけれど、その判断が甘かった。帰って、僕はジョルノ用のパーツを裏にあるドライバースタンド多摩まで見に行ってきた。家に帰るとランは相変わらずものすごい興奮状態に。なんとか押さえて、夜ご飯を食べました。
 夜ご飯を食べた後のランは、いつもぐったりした感じで横になります。「もう眠いよ〜」って感じです。いつもは僕がお風呂に入ろうとしたりすると後を追っかけてくるのに、今日は目だけおって、後についてきません。よっぽど疲れたのかな〜、なんて思っていました。
 そうこうしているうちに二階に上がる時間になったので、ランと一緒に2階に上がりました。ランが眠れるように布団をひいてあげると、そこで事件は起こりました。「しゃ〜」という音。そう、僕の布団におしっこをしてしまった…。いつもどおりの生活をしていて粗相をしたら、このあいだ預かりさんに言われたように臭いをかがせて怒るところなんだけど、夜の散歩をパスしてしまったせいで我慢できなくなっちゃったんだなと考えると、それは明らかに僕が悪い。しかもランは悪いことをしてしまったと思っているような顔で、僕から逃げようとする。僕が怒っていると思っているみたいだ。
 ラン、ごめんな。明日はちゃんといつも通りのスケジュールで動くからね。でも、いつも通りのスケジュールで粗相したら怒るからね(笑)。

Day 16: そして事件は起こった” への2件のフィードバック

  1. なんだか懐かしい地名が出てきて昔住んでたときの事を思い出します、しかしランちゃんに対してgakuzouさん偉い!昔飼ってた猫とかも甘えまくり大王だったけど大変だったもんなぁ…

  2. いや、申し訳ないです(笑)、かなりローカルな店名ばかりで。
    ドライバースタンドには2輪のバイク名から互換パーツを検索できる端末が設置されていて、結構便利なんです。ちなみにMac OS XとFileMakerで作ってあるみたい(笑)。
    犬も原付乗れれば、楽なんだけどなあ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)