Day 12: 今日は眠いワン!&いたずらしちゃった

気に入ったらシェアしてくださいね

 最近、朝起きるたびにランがいたずらをしていないか、戦々恐々(笑)。案の定、今日もやられました。布団からでると、なんだかみたことのない皮のかけらが一杯転がっている。なんだ?と思ったら、カバンに入れておいた小銭入れでした。幸い、いつか使おうと入っていたものなので、中には一銭もなし(笑)、お金を食べられることはありませんでしたが、近くには無惨にバラバラにされた小銭入れが…。う〜む、僕が起きているときは、何かを咬んだりするいたずらはしないのに、寝ている間はいいように遊んでいるのかも?
 今日は一日ずっと雨降り模様。そのため、お留守番訓練はなし。小降りになった隙を狙って行った朝晩のお散歩以外は、僕とランは二人でごろごろとしていました。ランにとっては、とっても平穏な一日だったのか、起きあがって僕に甘えて顔をペロペロやった後は、またお気に入りの場所に行ってゴロン。半分舌がでっぱなしだったりして、なかなか間抜けでかわいい顔をして寝ています(笑)。
 
お気に入りの場所で寝るラン 最近はうちにもなれてきたせいか、どの部屋に行ってもお気に入りの場所を作っています。その部屋で「ハウス!」というと、だいたい行く場所が決まってきた。写真は居間でのお気に入り場所。籐のかごと座椅子の間のカーブに寄り添うように寝ていることが多いです。あと、居間の入り口をふさぐように横になるのも大好きみたい。そこにいられると、けっこう邪魔なんだけどなあ(笑)。
 ランは家族の匂いを全部覚えたみたい。僕が部屋にいて、母親なり父親が帰ってくると敏感に反応して、居間から庭をのぞき、家族だとわかるとキャンキャンいいながら玄関に向かって走り出します。家族が玄関に入ってくると、ク〜ンといいながら飛びつき、「お帰り!」をしてくれます。ほんとによく懐いてくれて、家族みんなランがかわいくて仕方がない。だから甘えん坊に拍車がかかっているのかな。「甘えたいのになあ〜、甘えさせてくれよ〜」という顔がまた何ともいえない顔です(笑)。いつか写真に撮りたいと思っているんだけど、僕と目を合わせると顔舐め攻撃が始まるし、何よりもマクロレンズ買わないとできないなあ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)