スカパー!えらべる15

気に入ったらシェアしてくださいね

総合(中)昨日、スカパー!から情報誌が届いた。普段はあまり目を通さないのだけれど、6月はワールドカップもあるので、ざっと目を通してみた。すると、あたらしいパックセット「スカパー!よくばりパック」が登場したとのこと。全部で69チャンネルで3,500円らしい。
 そんなにいらないなあと思っていたのだけれど、さらにこの69チャンネルの中から15チャンネルを選んだ「スカパー!えらべる15」というパックセットが2,800円で提供されるらしい。
今は
海外サッカーセット(1,890円/月)
音楽セットbeat 4(1,155円/月)
フジテレビ721+739(1,050円/月)
計 4,095円
の契約をしている。そのほかにも、前々からDiscovery Channelアニマル・プラネットなんかも観てみたいなあと思っていた。
スカパー!よくばりパックと現在契約中のパックセットには、重複する番組が多い。Discovery Channelアニマル・プラネット音楽セットbeat 4、フジテレビ721+739は全部よくばりパックの対象番組だ。となると、こんな感じに契約し直すと、最小のコスト増で視聴番組が増やせることに気づいた。
海外サッカーセット(1,890円/月)
●「スカパー!えらべる15」のなかに音楽セットbeat 4フジテレビ721+739を含ませる(2,800円/月)
計 4,690円
すると、600円前後の追加投資で観てみたかったDiscovery Channelアニマル・プラネットも観られるし、アニマックスとか映画のチャンネルなんかも選べたりする。スポーツの関連番組も増やせるし、音楽の番組も増やせる。よし、これで契約し直そうと言うことで、その他のチャンネルを選び中です。
 こうしてみると、スカパー!のチャンネル選びって、なんだか保険選びみたい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)