なるほどワンコ学(学研ムック)

気に入ったらシェアしてくださいね

なるほどワンコ学 学研ムック
昨日のエントリで書いたように、ワンコを飼うにあたって、楽しみ半分不安半分です。少しでも不安を少なくしようと、準備を進めながら、いろいろなワンコ本を読むようにしています。今日は近所の本屋で、「なるほどワンコ学」(学研ムック)というムックを購入してきました。犬の歴史とかも紹介されているのだけれど、基本的にはしつけをするためのテクニックを、事例を挙げながら丁寧に解説してくれています。ランちゃんは成犬なのでどこまで通じるかわからないけど、少しずついい子になるようにがんばっていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)