すごいぞ、蘭!

気に入ったらシェアしてくださいね

寝ている蘭
最近仕事も軌道に乗ってきたのか、いろいろと忙しくなって、かなり疲れがたまっています。半年間怠けていたツケが回ってきています(笑)。そのため、朝晩の散歩に行くくらいで、あんまり蘭と遊んでいる時間がとれません。
 が、なんと今日すごいことが起きました。なんと蘭は「お手」ができるようになっとった!どうも母親が地道に教えていたらしい。えさを前にちらつかせて、「蘭、お手。」と繰り返し、無理矢理手を取るようにしていたら、いつの間にか「お手」というと手を出すようになったとな。が、なぜか左手を出す(笑)。お手って右手じゃなかったけか。
 母親はこれに味を占めたらしく、「今度はおかわりだ!」と意気込んでいます。いやあ、蘭、かしこいっすよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)