NEC Lavie J(PC-LJ5006A)修理日記3

気に入ったらシェアしてくださいね

先日注文しておいた1.8インチHDD(TOSHIBA製MK3006GAL)が今日届きました。「ああ、これでまた作業ができる」と思い、さっそくHDDを組み込んでみました。が、状況はやっぱり変わらず…。バルクとはいえ、ここまで合わないと何かあると思い、奥深くつっこんで見てみると、こんなBBSの記事を発見。どうもHDDの電圧の問題のようだ…。PanasonicのLet’s Noteシリーズなんかは、省電力化のために一般のHDDとは電圧の違うものを使っているそうな。ようは、これをどうにかしないといけないんだってさ…。ケーブルの配線図さえわかれば、ピンを一本折るだけで大丈夫らしい。今の問題は折るべきピンがどれか、ということ。もうちょっと下調べが必要な感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)