サーバの調子が悪いです

気に入ったらシェアしてくださいね

ここのところサーバの調子が悪い。というのも、Movabletypeを使ってエントリを作ると、どうもblogのディレクトリ内のパーミッションが変わるようで、Internal Server Errorが出るようになってしまった。書き込んだ後、FTPソフトを使ってディレクトリ内のファイルに対してパーミッションを変更するとエラーが出なくなる。サーバサイドの設定が何か変わったのかな?
と思ってググってみたら、どうもMovabletype自体はデフォルトでパーミッション666のファイルを描き出す模様。その解決法をEarlgrey Tearoomさんのブログの中に発見。mt.cfg内にその設定があるそうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)