エプソン品川アクアスタジアム

気に入ったらシェアしてくださいね

今日、甥っ子たちといっしょに、品川プリンスホテル内にある「エプソン品川アクアスタジアム」に行ってきました。30歳を超えたオヤジが水族館なんてちょっと憚れるのですが、結構好きなんです、水族館。お目当てはイルカとアシカのショー。

まずはイルカショーを見ました。カマイルカとバンドウイルカが、人を乗せて泳いだり、クルクル回ったりといろいろな芸を見せてくれます。圧巻だったのがジャンプ。7mも上にある赤いボールをめがけてジャンプして、タッチ。キューキュー泣いたりしてかわいかったです。イルカを飼いたくなった(笑)。
もう一つお目当てだったアシカショーは、プールの観客席が少ないせいか、立ち見を含めて満席になってしまっていて、見ることができませんでした。2歳の甥っ子を連れていたせいか動くスケジュールが適当になってしまったので、残念でした。

イルカショーを見た足でペンギンの展示コーナーへ。いやあペンギンって泳ぐんですね。陸の上では羽を広げておどけた姿、くちばしで体をつついて毛繕いをしたりと、大人気でした。
今度はアシカショーを見にもう一度行きたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)