iPod shuffle続報

気に入ったらシェアしてくださいね

使い分けできるかなあ?と半信半疑ながらも所有欲に駆られて買ってしまったiPod shuffle。ここのところ、しっかりと使い分けができています。
 基本的に通勤や打打ち合わせでの移動時はiPodを使う。移動の時間ってけっこう暇だし、なぜか「アルバム」とか「アーティスト」という括りの中で音楽を聴きたくなる。SONYのインナーイヤーヘッドフォンのおかげで外のノイズもほとんどきこえなくなるので、外にいてもリビングの中で音楽を聴いているような雰囲気を作ってくれます。
 会社にこもって、HTMLやPHPのタグと奮闘しているときとか、企画書の草案を作るために脳のリソースを集中したときなどはiPod shuffleを使うことが多いかな。音楽聴きながらだと集中できないという人もいるかもしれないけど、好きな音楽を聴いていると、すごくリラックスできる。そのリラックスの中で頭を巡らせると、仕事が結構進むんだななこれが。また、HTMLやPHPのコードを書いているときなんか年柄年中ブチギレ寸前になってしまうので、心を柔らかにしてくれる緩衝材になってくれてるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)