Day 9: 幸せな日

気に入ったらシェアしてくださいね

ランにとっては幸せな日今日はランにとってはとても幸せな日でした。というのも、日曜日なので、家族みんなが家にいる日。朝、僕の部屋で寝ているランは、僕の部屋に閉じこめられっぱなし。早起きなランははやく外に出たくて仕方がないのです。僕が起き、部屋のドアを開けると、ものすごい勢いで階段を下りていき、フローリングの玄関ですべりこみます。毎朝そんな風景が繰り返されているのですが、父親はそれをみるのは初めて。ゲラゲラと笑っていました。
 ランにとっては久しぶりの休日、って感じだったのかな。ここのところ、お座りや伏せの訓練やお留守番訓練などで忙しかったし、僕の思いだけでいろんなところに勝手に連れて行ってあげたりしていたので、一日お散歩だけして、あとはご飯と寝ているだけ、という日はなかったものな。考えてみればランちゃんがうちにきてから1週間ずっとそうだったからな。お疲れ様、ランちゃん。
 というわけで今日はお散歩以外は特にな〜んにもしない休日でした。子供と同じで、疲れていないと夜寝てくれないかなと思ったのだけれど、全然関係なし。人の布団から鼻だけ出してむにゃむにゃと寝言を言っていました。ランちゃん、けっこう寝言といびきが多いなあ(笑)。グウグウ言っているし、フゴフゴ言っているし、かと思えば半目を開けたまま足をぴくぴくさせる。ワンコって寝ているときこんなに動くものなのかしらね。みているとおもしろいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)