Day 24: のんびりな一日

気に入ったらシェアしてくださいね

ラン、邪魔なんですけど,,,今日は旗日のため父親も僕も休み(まあ、僕はいま常に休みですが)。ランにとっては幸せな日なんです。
 朝から雨がポツポツ降っていましたが、そんなことはお構いなしのラン。狭い僕の部屋から解放されたのを喜ぶかのように外を走り回っていました。散歩を終わって家に帰ると、相変わらずのすごい食欲。ガツガツとよく食べます。先日吐いてしまったのはなんだったのか…、と思うほど元気。
 ご飯を食べ終わると、案の定僕に甘えてくる。膝の上に乗って鼻を鳴らしながら、顔をベロベロ。Noといってもきかないので、とりあえずさせたいようにさせておく。満足するまで舐めると、膝から降りて、さっそく居眠りタイム。僕がトイレに立ち、居間に戻ってくると、僕の席を占領して寝ていました…。
 今日は朝から雨模様だったので、留守番訓練もなく、ずっと家にいました。前から思っていたのだけれど、ランの行動を観察していると、「アンタ猫?」と突っ込みたくなるようなシーンが満載。肉球を舐めて、顔の毛繕いをしているし、散歩に行っても狭い場所にどんどんと入っていってしまう。甘えたかと思えば、自分が眠いときに僕がちょっかいを出すと一瞥をくれるだけ、まるで「邪魔しないでよ!」といわんばかりに。やっぱり前世は猫ですな。
 今日はかなり眠かったのか、僕が風呂に入っている間、誰もいない僕の部屋で一人で寝ていました。ものの10分ぐらいだったけど、誰かがいないと不安になってクンクン鳴いていたランが一人で寝ている姿を見て、ちょっと感動。ココは君の家だし、僕らの家だから、必ず誰かが帰ってくるんだから、安心しなさい、ランちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)