Day 19: ランの写真館

気に入ったらシェアしてくださいね

今日は、母親が休みの日。僕も昼間に少し職安に行っただけで、ほとんどの時間をランと一緒に過ごしました。
 昼ご飯を食べに母親とでかけ、ちょこっとだけお留守番をさせたんだけど、やっぱり帰ってきたらまた「嬉れション」をしてしまった…。出かける前に気を引かせるために渡した豚の耳もそのまま残っていて、どうも効果はなかったみたい…。ラグに昨日のおしっこの臭いが残っていたからなのかな。同じところにしていたし。かわいそうだけど、一度無理矢理おしっこの臭いをかがせて、「ここでおしっこしたらだめ!」と怒って見せました。聞いているのやら、聞いていないのやら…。
 実はこのラグ、僕が一人暮らしの際に使っていたヤツなので、選択してもなかなか乾きづらいのです。なので、子供や介護用のおねしょシーツを見に行ったのだけれど、発見できませんでした。ランが入っても動けるぐらいのケージが売っていて、お留守番の時はケージに入れてしまうのもアリかな、なんて考えた。でも、このあたりはいろいろと相談してからにしようと思っています。
 さて、今日は少し趣を変えて、夜のランちゃんが寝るまでをフォトストーリーにしてみました。
寝場所を探すラン
いつもの寝場所に行き、あたりの匂いをかいでいるラン。
「ああ、眠いなあ〜。やっぱ居眠りはここに限るわ」
寝てからカメラ目線のラン
よっこらせっと。
「なんだかパシャパシャうるさいな、なにやってんのかしら?」
「なんだ写真とってんの?どうせなら、かわいくとってよ」
無視するラン
「まったくいつまでとってんのよ〜、あたしもうつきあわないわよ」
寝るラン
「もう寝ちゃおう….」
「ぐぅぅ〜〜〜〜〜」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)