Day 11: 今日もやられたお留守番

気に入ったらシェアしてくださいね

お散歩中にキョロキョロのラン
今日の朝のお散歩では、ランちゃんは珍しくうんちをしませんでした。おしっこは3回ほどしたんだけど。もしかして便秘気味なのかな?
 朝の散歩から帰ってきて、僕はいっぱいになっていたHDDレコーダの映像をコツコツと整理していました。ランちゃんは家の中では僕の腰巾着状態なので、どこに行っても着いてきます。が、テレビに向かってぶつぶつと何かをやっている僕をみて、「相手にしてくれないなあ」と思ったのかな、いつのまにかいつものリラックス体勢になって寝ていました。ダビング中に寝ているランを観察していると、なんと右前足の斜め上ぐらいに、つむじを見つけてしまった!それとも、ただの寝癖かしら?
 さて、まだまだ続くお留守番訓練。今日も午後に1時間ほど空けてみました。昨日粗相をしてしまったので、今日はラグの上にペットシーツをつけて出かけてみた。大丈夫だといいなあ、と思いながら珈琲を飲んで時間をつぶし、1時間ぐらいしたら帰ってみた。すると…。弾いておいたペットシーツは無惨にも引き裂かれ、ラグの上でまたもやご粗相…。ワンコは、うれしいとお漏らしをすることがあるらしい。いわゆる「嬉れション」というのがあるそうだ。ラグの濡れ具合から、この嬉れションなのかも…。母親と対策を協議して、子供用に売っている「おねしょシーツ」というのを買うことにしました。がんばれ、ランちゃん。
 最初に書いたけど、朝の散歩で初めてうんちをしなかったので、なんだか不安になってヨーグルトをあげてみた。そうすると、夕方の散歩でしっかりと放出!う〜ん、さすがワンコ。今日は夕方の散歩での、きょろきょろするランの映像をCASIOのQV-R51に付属のムービー機能で撮影してみました(上の写真をクリックすると映像が再生されます)。気づいたらこのカメラ、音声は撮れないのね…。やっぱDVカムもってくんだった。大好きな猫じゃらしもモリモリと食べています。
 さて、「粗相ニモ負ケズ、引っ掻キニモ負ケズ」の精神で、お留守番、がんばっていこう!
※毎度のことながら映像の再生にはQuickTime 5以上が必要です。映像自体は7MBぐらいで、モーションJPEGです。
QuickTimeのダウンロードページへ

Day 11: 今日もやられたお留守番” への2件のフィードバック

  1. 同日、我が家も愛犬・駿にいたずらされました(汗)
    1時間半くらいのお留守番だったのですが、帰宅して家に入ると、駿の様子がいつもと違う!
    「ん??」と思ったのも束の間。
    犬と猫用の布団が・・・
    普通の人間用の掛け布団を1匹の犬と数匹の猫が使っているのですが、その布団の中身の綿が大量に出ていたのです。
    以前は羽毛布団の中身を全部出してしまい、舞い上がる羽毛がまるで映画のワンシーンのようでしたが、今回は真綿が大小様々な大きさになって、部屋中に転がっていました。
    後の掃除が大変だから、ホント止めてもらいたいですよね。
    駿は怒れば暫くやらなくなるのですが、お留守番が数日続くと、怒り爆発って感じなのかいたずらをします。
    ●布団崩壊事件
    ●水入れ散乱、部屋中水浸し事件
    ●靴下ビリビリ事件
    ●ティッシュ全出し事件
    ●靴片方行方不明事件
    などなど、思い出すと笑ってしまいます。
    ランちゃんのお留守番事件簿も、笑い話になりますよ。きっと・・・
    頑張って下ぱ〜い。p(^。^)qファイトッ!

  2. 駿ちゃん、おっきいですからねえ、
    怒り爆発で暴れたら止めるのも大変ですよね…。
    しかし布団の中身を全部出してしまうとは、たいしたものです(笑)。
    我が家ではランちゃんのお留守番事件簿はすでに笑い話になっていますよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)