ソニー製バッテリ、またもやリコール

気に入ったらシェアしてくださいね

デル、アップルのノートから発火してリコールになったソニー製リチウムイオンバッテリ。しまいのうちにはIBM(レノボ)のマシンも発火したりであれよあれよというまにどんどんリコールが発表されてますね。ついには自社のVAIOまでリコールが発表されたらしいです。
 どうも今回のリコールで、1000万個近いバッテリが回収になる模様。どえりゃあ(名古屋風)量ですな。さすがにこれだけリコールがあると業績の方も影響あるんじゃないかな?そろそろ下方修正が発表されるかしら。
 それにしても、SONYの物作りの力、ほんとうに落ちてしまったんだなあとつくづく思ってしまう。独自規格にこだわりすぎてWalkmanは失墜、ブラウン管に固執しすぎて液晶は結局韓国サムソンと合同で開発、PS3も売れれば売れるほど赤字ができるハード構成…。このさきどうすんだろう。
 ちなみにうちのiBook G4は残念ながらリコール対象外でした。せっかくバッテリ新しくなると期待していたのに…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)