750GBかあ、すごいなあ…

気に入ったらシェアしてくださいね

Seagateが垂直記録方式を採用した3.5インチHDD「Barracuda 7200.10」シリーズを発表したらしい(出典はITMedia PCUpdateより)。SeagateのHDDは比較的信頼性が高いので、好んで使わせてもらってます、ハイ。
なんと、ディスクの最大容量は750GBとのこと。値段を聞くだけで怖くなりそうだけど、なんだか隔世の感があるなあ。これだけ大きいディスク詰めれば、ドライブベイの少ない僕のPowerMac G5でも、十分なディスク量を積めるんだけどなあ。1プラッタ187GBもあるらしい…。恐ろしい。
昔ジャンクで買ったPowerBook 145Bの80MBのSCSI 2.5インチHDDを交換するためにいくら払ったことか…。
ちなみにSeagateのニュースリリースはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)