[Review] MUSE: Live At The Rome Olympic Stadium

気に入ったらシェアしてくださいね

今日はしょっぱなから謝罪。ごめんなさい。
何がって、Museですよ。正直ナメてました。ごめんなさい。

ファースト “Showbiz”は2000年。あのRadioheadの”OK Computer”の後、「次のRadiohead」というレッテルが貼られたバンドが何組出てきたことか。
そりゃShowbizもリアルタイムで聴きましたよ、でもね、なんかビッと来るもんがなかったわけで。で、どっかのインタビューでギターのテクニックについてマシューが語っているのを読んで、「なんだHR/HMの人たちみたい」という印象を持ってしまった。
しかもあまり好きじゃない3ピースだったし。それ以来、特に追わないバンドになってしまってた。

そうこうして僕もおっさんになり、ちょっと「Bluray買ったしどんなもんだろ」と思ったのが運の尽きww。
こんな壮大で、リリカルで、感情的で、叙情的で、スペーシーな音を出すバンドだったとは。
素晴らしいショウ。
それ以来、Museにガッツリハマってます。

悪いことは言わない、BDプレーヤーのある人は、CD+BDのペアを買った方がいいと思う。