LaCie LCH-RK1TU3S (2.5インチ USB 3.0 1TB HDD) ベンチマーク

気に入ったらシェアしてくださいね

リケーブル関連のエントリはちょっとお休みして別の話題に。

2.5インチの外付けHDDを、Macbook Pro Retina ディスプレイモデルの購入を機に、USB3.0対応のものに変えてみました。

同じくLaCie製の3.5インチHDDを購入しており、ヘアライン仕上げの高級感のある仕上げとパフォーマンスに満足していたので、2.5インチの方も同じメーカー、製品ラインのものにしてみました。 LaCieのLCH-RK1TU3Sで、容量は1TB。2.5インチでテラバイト級のサイズが乗るとか、おっさんには信じられません。

ヨドバシカメラで7,600円で購入しましたが、amazonだともうちょっと安いね。

外観はほぼ3.5インチのものと一緒で、ヘアライン仕上げのアルミ筐体、ブラックで高級感があります。ファンレスみたい。

2.5インチなので、まあ3.5インチよりもパフォーマンスは落ちるだろう、と思いつつ、ベンチマークを取ってみました。

LaCie LCH-RK1TU3S ベンチマーク結果

LaCie LCH-RK1TU3S ベンチマーク結果

環境は、Macbook Pro Retinaディスプレイモデル (Core i5 2.4GHz Haswell 8GBRAM)で、USB 3.0ポートに直結shています。秒で100MB近いパフォーマンス。モバイル向けとしては十分なスピードですな。

まあ、僕の理解では、USBはデータ転送の際にCPUへの負荷がある程度あったはずなので、マシンの性能により少しベンチマークが変わってくると思うけど。

十分に満足できる買い物でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)