Color ShuffleよりもIntellimouse Explorer 3.0

気に入ったらシェアしてくださいね

いやあ、ColorのiPod Shuffleがつい先ほど発表になりましたねえ。
IntelliMouse Explorer 3.0復活とはいえ、僕の興味は違うところにあります。そう、これがついに国内流通が始まったのです。復刻版IntelliMouse Explorer 3.0です。ITmediaをみてみて、「おおっ」と思い、早速注文していたのが、本日届きました。「ユーザーの声に答えて、復活」とのこと。大きく変わった点は、
・ヌメヌメ感のあるホイールからクリック感の強いホイールへ(チルトホイールではない)
・トラッキング性能のアップ
 あの評判の悪いチルトホイールのヌメヌメ感も取り払われ、回転に少し抵抗のあるタイプに戻っています。が、ちょっと前モデルよりもこの抵抗が強い。この辺は好き嫌いがあるかもしれない。でも、前のMSマウスはこれぐらいの抵抗があったので、僕はそんなに気になりません。トラッキング性能のアップについては大歓迎です。旧モデルもポインタの飛びとかは起きなかったのだけれど、やっぱトラッキング性能は高い方がいいっしょ。
 大きさ自体は旧モデルとほとんど変わらない。っていうか、たぶん同じ金型使ってると思います。色はシルバーからメタリックブラックに変わっています。PowerMac G5には旧モデルの色の方があっていたんだけれど、机が黒だからまあいいか。つか、キーボードはApple Wireless Keyboardだから、言えた口ではない(笑)。
 とりあえず、お気に入りのマウスがまた買えるようになったことは大歓迎です。国内での発売はないだろうなあ、なんて根拠のないあきらめの気持ちがあったので、かなり感動的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)