iTMS、今年3月をめどに日本でもサービス開始?

気に入ったらシェアしてくださいね

日経の記事によると、iTunes Music Store(以下iTMS)が今年の3月をめどに日本でも開始されるかもしれないとのこと。が、残念ながら邦楽中心。現在はエイベックス、BMG、ワーナーとの交渉を行っているとのこと。やっぱりエニーミュージックの元締め(悪の枢軸^_^)であるソニーは参加しないのかな?レーベル同士の利権闘争はどうでもいいから、リスナーのニーズにあった商品を提供してほしいんだけどなあ。たぶんDRMも1曲の値段も、日本の権利商売基準まで引き上げられちゃんだろうし…。
 しかし、iTMSに楽曲提供すれば、それなりに売れると思うんだけどな。ビジネスチャンスを逃しちゃうと考えられないのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)