iPod Shuffle入門・活用ガイド

気に入ったらシェアしてくださいね

Shuffle_katsuyou.jpgiPod Fan iPod shuffle入門・活用ガイド?For Windows & Macintosh
出版社:毎日コミュニケーションズ
価格:819円(税込)
こういうムック系の本には結構弱いんです。iPodのものはこれまでも何冊か出版されていましたが、発表からほぼ2ヶ月でiPod shuffleの本もようやく姿を見せ始めました。今日、DVD+R DLのディスクを買いに新宿のビッグカメラまでいったので、ついでに購入してみました。
Chapter 1: iPod shuffleの基本操作
Chapter 2: iTunesの基本操作
Chapter 3: iPod shuffleへの曲の転送
Chapter 4: 一歩進んだワザ
付録: Q&A
iPodよりも機能が削減されているので、あんまりshuffle本体について書くことがないのか、半分以上がiTunesの使い方に紙面を割いています。shuffleが市場に流通してきたのは最近の話なので、アクセサリ紹介なんかもほとんどなくてちょっと内容としては寂しい本ですな。
 僕なんかはiPodのサブとしてshuffleを使っているんだけど、値段的にshuffleが最初に買ったiPodであるという人も多いのかな。たぶんこの本はそんな人向けなんだと思う。shuffleには液晶がないぶん、操作のフィードバックが視覚的には確認できないので、使い方がわからなくなってしまうこともあると思う。マニュアルよりも気楽に読めて、かつ簡単な操作方法を学べるという意味では重宝する本だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)