やったぞ、日本ハム!

気に入ったらシェアしてくださいね

今年は野球が面白い!いやほんと、WBC(無職だったのでほとんど見たっす)の優勝。そしてなんといっても我が日本ハムファイターズの25年ぶりの優勝。正直、オールスター明けまでは優勝の可能性なんて考えてなかった。「とりあえずプレーオフ」、それが現実だったでしょ。それがあれよあれよという間に首位に近づいてきて、最後の最後でうっちゃった。正直、最終戦まで1位通過なんてあり得ないと思ってました(笑)。ファン失格ですわ。
 実はわたくし、25年前の優勝を何となく覚えております。6歳(小学生か、おっと歳がバレる)のころなんだけど。つーのも、日本シリーズの相手は巨人。江川、西本の全盛期だったし、打線も原や中畑、松本、篠塚など、名プレーヤー揃いの相手。それに対して間柴、江夏、柏原、ソレイタ、こちらも印象深いプレーヤーばかり。このシリーズは面白かった。
 それから西崎とか津野とか柴田保光とかグロスとか岩本とかいろんな選手が出てきたけど優勝できなかった。ウインタースやウィルソン、田中幸雄、片岡がいたビッグバン打線も今は昔。長い間弱小チームのファンをやっていて培った卑屈な根性で待つこと25年。北海道に行ったときはちょっと悲しかったけど、いまのチームを見ているとほんとうに移転してよかったと思う。努力もしないで「経営が成り立たない」とかいって無理矢理1リーグ制に移行しようとした某チームがあったけど、みならえってことっすよ。
 後は日本シリーズで中日を倒すだけ。といいながらも、たぶん負けるだろうなと予想している卑屈なファンがここにいます(笑)。とりあえず、頑張れ日ハム!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)