Day 42: トライアル終了しました

気に入ったらシェアしてくださいね

だらしない寝方です...今日はランにとっては記念すべき日でした。今日で一応のトライアル期間を終え、正式譲渡の手続きをすることになっているのです。
 先日より、「悪いことをしたらできるだけ叱る」という方針に変わってから、ランはすこし聞き分けがいい子になってきました。怒られると、かなりしょんぼりしている。そして、もうそろそろいいかなと思って「おいで」といってあげると、ものすごく甘えてくる。信頼関係ができるまえに怒るとあまりよくないと聞いていたのでなるべく無視をしていたのだけれど、そろそろ怒ってだめなことはだめとはっきり教える方が効果が出るみたいな感じです。
 僕はお昼にかけて彼女とランチ&就職活動のアドバイスのため外出。父親が家にいて、ランのケージの周りを補修していました。僕が家に帰ったのは、午後4時過ぎ。父親がでかけていたので、「連れて行ったのかな?」と思ったら、ドアの鍵を開けようとしたら聞き慣れた叫び声が…。また何かされていないか怖かったのだけれど、今日は何にもいたずらはなし。おとなしく待っていたみたいです。偉いぞ、ラン。
 夜に、動物生命尊重の会のスタッフの方がみえて、正式譲渡の手続きをしました。といっても、これからワクチンの証明書を持って狂犬病の注射、それらの証明書を持って市に飼い犬登録という作業が待っています。でも、とりあえずこれでランちゃんは正式に我が家の一員になったということで、なんともめでたい日です。あとは、ランの誕生日決めないとなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)