Day 31: 飼い主不調

気に入ったらシェアしてくださいね

天使の寝顔どうも飼い主が不調です。朝から微熱が続いていて、ランの朝の散歩から帰るとすぐにダウン。最近は長時間の係留するようにして、子犬から脱却をはかっているので、まあちょうどいいといえばちょうどいいのだけれど。
 ランから見える位置でダウンしていたので、ランはずっと寝る、起きる、甘えさせてとクンクン泣きする、あきらめる、寝る、の繰り返し。おもちゃを渡しても遊ぼうとしないので、こんな生活ではストレスがたまってしまわないか心配です。人に甘えるのが唯一の楽しみのようなワンコなんで…。なにかおもしろがってくれるおもちゃはないかしら。
 夜になってようやく熱も下がったので、夜の散歩へ。朝は体調が悪かったせいか、あんまり長い時間散歩できなかったし、雨も降ってきたから早めに切り上げた。ので、夜は少々ながめに散歩しました。
 最近は、夜の散歩の帰り、ある場所に来たら一気に走り出して、ランを全力疾走させるようにしています(今日はしなかったけど)。リードの分だけ僕がハンデをもらってスタートしているのに、さすがワンコ、早い早い。おっとりした性格からは見ることができない犬の本能を見た気がします。
 そうそう、ランはたまに夜寝るために二階に上がると、おねしょをすることがあります。いまの課題はこのおねしょをやめさせること。さて、どうしたものやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)