Day 26: お留守番より車の中が好き?

気に入ったらシェアしてくださいね

腹回り太ってません?今日も朝から雨。しかもけっこうなどしゃ降り。朝は小降りになった隙をねらって散歩に出たのだけれど、ちょっと歩いたらすぐにまたどしゃ降りに。ちょうど雨が激しくなってきたとき、ランはがむしゃらに猫じゃらしを食していました(笑)。おなかがいっぱいになったのか、それとも胃のむかつきがとれるだけは食べたのか、食べ終わったとたんに雨がどしゃ降りになったのに気づいた様子。ってか、もっと前に気づこうよ…。案の定、「はよ帰りたいわ」という顔をしたので、おしっこをするのをまって早々に帰宅。
 姉から、おいっこの三者面談があるから、その間だけ子供たちを見てて欲しいから来い、というこの上ないわがままな要求のもと、母親と車で行くことになった。そこで困ったのがランをどうしようということ。留守番させるには時間が長くなりそうだし…。というわけで、連れて行ってしまいました。
 とはいえ、義理の兄が動物苦手なので家には入れません。幸運にも今日は比較的寒い日だったので、車の中にいてもらい、ちょくちょく様子を見たりすることに。家で一人でいる分には遠吠えをしたり、クンクン鳴いたりしているのに、車の中でのお留守番はとてもリラックス。たまに様子を見に行っても鳴いている様子はなく、車の中でしずかに伏せをしたり、寝たり。どうもお留守番は車の中の方が楽ちんみたい。「車にはかならず誰かがもどってくる」っていう安心感があるのかな…。
 雨が小降りになったところで、姉貴の家周辺を散歩させました。三者面談をやっている甥っ子の学校前で待っていたら、大きなワンコがやってきて、ランは興味ぶかけに匂いをクンクン。どうもその大きなワンコも恐がりらしく、いきなり「ワン!」と大きな声で鳴いてランを追い払おうとした。ランはかなりびっくりしたようで、聞いたこともないような声で「怖いよ〜」と鳴きまくっていました。
 はやく梅雨あけないかなあ。なかなか長時間のお散歩ができなくて、なんだか太ったような気がするんだけどさ、ラン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)