Day 25: ガム大好き!

気に入ったらシェアしてくださいね

ガムを必死に食べるランほんと、雨模様が続いていて、イヤになりますね…。ランも雨があんまり好きではないみたいです。今日は朝起きてすぐに散歩に出かけましたが、ドアを開けるまでは「早く開けんかい!」って感じでノリノリだったのに、いざ外に出てみると、降りかかる雨がイヤになったのか、すぐに「帰りたいんですけど…」って顔でこちらを見るようになりました。ので、とりあえず一度おしっこだけさせてすぐに戻ってきました。
 雨なので母親を会社まで車で送り届け(もちろんランも一緒)、お昼頃、雨が小降りになったところでもう一度散歩に出ました。だいぶ小降りになったのが嬉しかったのか、お昼の散歩ではよく歩きました。
 これだけ雨が降ってばかりだと、原付が乗れないので、お留守番訓練もなかなかできません。おかげでランにとっては安息の日。夕方はまた車に乗せて母親を迎えに行き、家族が揃うたびに嬉しそうに甘えます。
 夜になって、TSUTAYA境橋店へ。母親も帰ってきていたので、とりあえずランはお留守番ということで出たのだけれど、僕が出てからが大変だったらしい。初めて遠吠えをしたみたい。しかもかなりの大きさで「寂しいよぉぉぉぉぉ」という感じだったらしい。そのころ僕は犬用のおもちゃで中におやつを入れるようなものがあると聞いたので、それを探していました。が、結局見つからなかったので、ワンコ用のガムを買って帰りました。
 が、このガムがすごかった。大のお気に入りみたいで、必死にむしゃぶりついていた。ご飯を食べ、夜の散歩に連れて行こうとしても、とにかくガムにへばりついて離れない。チーズで釣り、なんとか散歩に出しました。散歩から帰って家に入ったらガムのことを思い出したようで、足を拭く前にとにかく家に上がろうと必死。やっぱトラウマなのかな、食に対しての欲求はものすごいランちゃんでした。
 明日はこのガムを使ってお留守番訓練を実施する予定です。おとなしく食べまくって待っていてくれるといいのだけれど…。

Day 25: ガム大好き!” への3件のフィードバック

  1. こんにちは、私は同じく、SPARより犬を譲り受けたあもばばと申します。(アモの「ばば」なのであもばばです。)ランちゃんの様子、拝見しました。色々な事件が起こり、楽しくもありハラハラもありの毎日ですね。私もアモが来て1年と2ヶ月経ち、慣れたとはいえ、やはり未だに新しい発見や驚きの連続です。でも振り返るとそこに犬がいるという生活はとても潤いのあるものです。ランちゃん、ますます表情が豊かになってきていますね、これからが楽しみです。

  2. 今晩お伺いしますね。お留守番用にデンタルスティックとレバースプレーを用意しました。ラン気に入ってくれると良いのですが・・・。

  3. >あもぱぱさん
    はじめましてです。ワンコを飼うのは初めてですので、ランちゃんの世話はけっこうスリリングです(笑)。でも、その中におもしろみもあったり、笑いもあったりで、けっこう楽しくやっています。
    ほんとに、うちに来た頃に比べて、いろいろな表情を見せてくれるので、今後もすごく楽しみにしています。あもぱぱさんもがんばってくださいね〜。
    >BPさん
    本日は辺鄙なところまでありがとうございました。とりあえず家族全員で一致した見解のもとに、ランちゃんをうち仕様へとしつけていきたいと思っています。ゆっくりと構えてやっていこうと思っています。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)